TOP > 新着情報 / お知らせ > ★1960 TRIUMPH T120 Bonneville レストア⑤
2018-08-1
★1960 TRIUMPH T120 Bonneville レストア⑤
各セクションの組付けが進んでいきます。
フロントフォークのオーバーホールをここで完了させておきます。
専用工具の不足などもあり少々てこずりました。
完成です。ほぼ新品状態です。
フレームにエンジン載せるの図。。
画像のように正位置にエンジンを固定するまでが
実は四苦八苦です。逆さま、横向きと。。これも経験です。
その画像はとても紹介できません(笑)
ですから養生テープがベタベタに貼ってあります。
ヘッドライト周りに着手。
ペイントの雰囲気良いです。
メーターはオーバーホールし、新品ハンドル装着
ホイールリム、スポークは新品。ハブは
職人によるバフ仕上げです。
トップブリッジのフォークを締めるボルトの
輝きが大好きです。ここ私のこだわりのポイントです。
リアホイールも同様に新品パーツを組んで
いきます。タイヤもこの太さがベスト。
さらに食いつきの良いタイヤは必要ないと思いますが
いかがですか?
いよいよ中盤といったところでしょうか。
ピカピカです。
トラのこの車両サイズが良いですね。
外装パーツではフロントフェンダーを装着。
リアフェンダーはペイントの不具合で再度
やり直しをしています。
このあたりで少々部品待ちです(三)
フロントフォークのオーバーホールをここで完了させておきます。
専用工具の不足などもあり少々てこずりました。
完成です。ほぼ新品状態です。
フレームにエンジン載せるの図。。
画像のように正位置にエンジンを固定するまでが
実は四苦八苦です。逆さま、横向きと。。これも経験です。
その画像はとても紹介できません(笑)
ですから養生テープがベタベタに貼ってあります。
ヘッドライト周りに着手。
ペイントの雰囲気良いです。
メーターはオーバーホールし、新品ハンドル装着
ホイールリム、スポークは新品。ハブは
職人によるバフ仕上げです。
トップブリッジのフォークを締めるボルトの
輝きが大好きです。ここ私のこだわりのポイントです。
リアホイールも同様に新品パーツを組んで
いきます。タイヤもこの太さがベスト。
さらに食いつきの良いタイヤは必要ないと思いますが
いかがですか?
いよいよ中盤といったところでしょうか。
ピカピカです。
トラのこの車両サイズが良いですね。
外装パーツではフロントフェンダーを装着。
リアフェンダーはペイントの不具合で再度
やり直しをしています。
このあたりで少々部品待ちです(三)
SNSで最新情報を更新中!
facebook
@autoprestige.co.ltd
Instagram
@autoprestige.co.ltd
Twitter
@autoprestige.co.ltd