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2018-07-19
★1960 TRIUMPH T120 Bonneville レストア①
トライアンフ ボンネビルのレストア開始します。1960年UKモデルです。
エンジンはプレユニット。フレームはデュプレックスフレームのボニーです。
このフレームは1960年~1962年の短い期間に作られ、拘りのファンが多いモデルです。
今回のレストアは久しぶりに英国車です。
★★また1台貴重な名車が蘇ります!★★
レストア前の姿ですが、これくらいの「やれた感」が好きな方も多いはずです。
トラのエンジンはメカニックに言わせますと「メンテがしやすいエンジン」との事で
今回はエンジンオーバーホールします。
マフラー、ホイールリムなどは新品を探します。
イギリス本国より取り寄せですね。。
外装のダメージが大きいです。
タンク、オイルタンク、フェンダーなどペイント予定です。
早速バラしながらのダメージチェック。
ネジなど細かなパーツはオリジナルパーツを再メッキします。
とにかく綺麗に仕上げたいと思います。
フレームはパウダーコートで仕上げます。
今回はペイントの艶は当時のフレームに近い感じを希望します。
今回のレストアも外注作業もありますので外注先への指示またはパーツの管理には十分気を配りながら
進めていきたいです。
当ブログで進行具合を呟きながら完成までをご紹介いたします。(三)
エンジンはプレユニット。フレームはデュプレックスフレームのボニーです。
このフレームは1960年~1962年の短い期間に作られ、拘りのファンが多いモデルです。
今回のレストアは久しぶりに英国車です。
★★また1台貴重な名車が蘇ります!★★
レストア前の姿ですが、これくらいの「やれた感」が好きな方も多いはずです。
トラのエンジンはメカニックに言わせますと「メンテがしやすいエンジン」との事で
今回はエンジンオーバーホールします。
マフラー、ホイールリムなどは新品を探します。
イギリス本国より取り寄せですね。。
外装のダメージが大きいです。
タンク、オイルタンク、フェンダーなどペイント予定です。
早速バラしながらのダメージチェック。
ネジなど細かなパーツはオリジナルパーツを再メッキします。
とにかく綺麗に仕上げたいと思います。
フレームはパウダーコートで仕上げます。
今回はペイントの艶は当時のフレームに近い感じを希望します。
今回のレストアも外注作業もありますので外注先への指示またはパーツの管理には十分気を配りながら
進めていきたいです。
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